2010年8月23日月曜日

菅原沙樹「with」モデル/山本モナ結婚/日本代表次期監督問題



この暑さ、今週いっぱいは続くらしい。

少し湿度が低いようなので助かるが、
それでも汗は出る。

東京ではすでに100人が熱中症で死亡
したという。

恐ろしいことだ。

ファッション雑誌「with」のモデル、菅原沙樹がいい。

大きな瞳と大きな口。

どストライクである。

「with」は、普通のOL向けのファッション誌なので、あまり
彼女の派手さが際立たないが、「JJ」なんかで派手な服を着ると
もっと似合うような気がする。

山元モナが結婚する。確か、相手は不動産投資会社の社長かなんかだ。

結婚を機に芸能界からは引退するらしい。

やっと山本モナが消えるのかと思うと、なんとなくせいせいする。

「民主党による政権交代が必要なんです!」と力説していたら、
実は民主党議員と不倫。

元巨人二岡とのよくわからないゴシップ。

スキャンダルによる二度のキャスター降板。

復帰したら、今度はバラエティで彼氏自慢。

ぼくには、存在そのものが不快だった。

このテの芸能人の起用根拠は、笑われることを言ってナンボのはずだが、
山元モナは完全に勘違いしていた。

ラジオでは「~ダヨ。~じゃん。」などと、
こいつほんとに元アナウンサーかと思うような言葉づかい。

キャスターは無理だし、バラエティでの演じ方もわかっていないようだし、
年も年だし、賞味期限が刻々と近づいてきている雰囲気はあった。

何となくという感じで芸能人をやっていても
仕事は減る一方だろうから、潮時といえば潮時だろう。

サッカー日本代表の監督が未だに決まらない。

先月あたりから、時期監督候補を3人に絞ったという報道が
出るようになったが、これも妙な話である。

スペインやオランダへ行って、ヴィクトル・フェルナンデスや
マルコ・ファン・ヴァステンに向って、あなたをリストアップ
しています。よろしく。みたいな挨拶をしているのだろうか。

もしそうなら、ずいぶん失礼な話ではないか。

相手のあることなのだから、一人に絞って交渉すべきではないか?

日本サッカー協会は、これまで代表監督の選定をまともにやったことは
なかった。

すべて、ツテや口利きによるものだった。

今回が強化委員が選定し、交渉する初めての監督選びである。

相手はおそらく、代理人を立てて交渉に臨むだろう。

ヨーロッパの交渉のプロに対して、交渉事など未経験としか思えない
原氏が行って大丈夫なのだろうか。

誰と交渉しているのかすらわからないのは、結局相手に翻弄されている
からではないのか。

このようなことは、W杯前から根回しして、すでに内定させておくくらい
でないといつまで経っても決まらないだろう。

相も変らぬサッカー協会の後手後手ぶりばかりが目立っている。

さらに、最近のニュースでは、監督候補の相手は、日本が遠く、
フィリップ・トルシエやジーコ、イビチャ・オシムらのように
日本に常駐するのを嫌がっているという。

おそらく相手はスペイン人だろう。

マルコ・ファン・バステンなら別に構わないと言ってくれるのではないか。

しかし、そんなに決まらないなら、関塚氏にフル代表も任せればいいでは
ないか。

今回のW杯の成功も、周囲を日本人スタッフで固め、コンディショニングを
日本流で行なったからではないだろうか。

外国人監督を熱望するのもそろそろ終わりでいい。

おまけに、9月のパラグアイ戦に向けて、代表辞退者が続出するのではない
かと見られている。

結局、頻繁に行なわれるキリンチャレンジカップが、興行としてしか機能せ
ず、代表強化の役割を果たせていないことに選手たちも気がついているのだ
ろう。

今回のワールドカップでも、今まで積み上げてきたことをご破算にして、本
番直前に守備的布陣に変えて成功したように、日本で行なわれる国際親善試
合が、全く役に立っていないことがよくわかった。

キリンは、Jリーグ創設前から日本サッカーをサポートしてくれているスポ
ンサーだから、なかなか扱いが難しいだろうが、国際試合のスポンサー以外
の方法を模索すべき時に来ていると思う。



★住宅ローンにフラット35というものがあります。
 フラット35には、「買取型」と「保証型」があります。
 フラット35の保証型の特徴について書いています。

★航空業界で急激に成長しているLCC(格安航空会社)ですが、
 アメリカのJetBlue Airwais(ジェットブルー航空)
 紹介しています。

★1ヶ月で禁煙達成! 離煙パイプ31本セットです。

★フットマッサージャー、メディカルブーツMD-7700で、脚も楽々。

★アスリート専用筋肉増強サプリ、マッスルエナジーであなたもアスリー
 ト並みの筋肉に!

0 件のコメント:

コメントを投稿