2010年8月12日木曜日

韓国美脚軍団、少女時代は日本で成功するか/山本正純アナの死



台風が通過しているからか、蒸し暑い一日だった。

Tシャツからパンツまで、びっしょりだ。

韓国の美脚アイドル軍団、少女時代が、
日本でデビューした。

初登場オリコン2位だそうだ。

9人どれもが、絵に描いたような美人で、
おまけにスラリとしたきれいな脚をしている。

日本にはいないタイプのアイドルだ。

既に韓国では人気を博していて、
満を持しての日本上陸というわけだ。

しかしぼくには、少女時代が日本で成功するとは
とても思えない。

確かに、少女時代の鍛えられた正確無比なダンスは
見事である、しかし、日本で成功するアイドルには
そういうものは必要ないのだ。

日本のアイドルには、AKB48を見ればわかるように
親しみがもてるかどうかが大事なのである。

ところが少女時代のメンバーは役員室の秘書のような
お高くとまった美人ばかりである。

おまけにみんな似たような顔をしている。

アイドルのDVDや写真集を買う20代の男の子たちが
夢中になるタイプとは、明らかに違う。

まあ、ぼくらくらいの中年のおっさんなら少女時代の
女の子たちはきれいだと思う。

しかし、ぼくらはアイドルのDVDや写真集を
買ったりしない。

少女時代はコケるだろう。

韓国の女性アイドルは、日本で成功しない。

BoAがいるじゃないかというかも知れないが、
彼女は日本で育成されたアイドルだ。

1980年代にアメリカのシンガーソングライター、
スザンヌ・ヴェガが、「ルカ」という歌を歌っていた。

Top 40でも10位台にまで上がった歌である。

当時社会問題化していた、幼児虐待を歌にしていた。

まあ、アメリカ歪んだ社会だから
そういうこともあるんだろうとと、
さして気にもせず口ずさんでいたが、
知らないうちに日本もそんな歪んだ社会に
なっていたようだ。

最近の、若者たちによる幼児虐待殺人の
ニュースを聞くにつけ、日本もいつのまにか
どうしようもない社会になってしまったと
痛感させられる。

日本は、いつもアメリカの後を20年遅れで
追随しているような気がする。


日本テレビの取材記者が秩父の沢で死亡した事故を
連日のように報道している。

しかし、その一週間前には、日本テレビの山本真純アナが、
産後うつとかで自殺した。

不可解なのは、日テレが、山本真純アナの自殺は
ほとんど報道しなかったくせに、記者の事故死は
詳細に報道している点だ。

社員の自殺は不祥事だが、事故死は名誉の戦死
という意識なのだろうか。

日テレのホームページの山本アナの項目は、自殺後すぐに
削除されていて、そんな人は全くいなかったと言いたげな
扱いである。

山本モナが文化放送の『大竹まことのゴールデンラジオ』で
このことを嘆いていた。

山本真純さんは、山本モナの大学時代の後輩で、サークル活動も
一緒だったので、旧知の間柄だった。

それだけに、日テレの扱いには疑念を呈していた。

今回の二件の死亡事故に対する日テレの扱いは、
自殺者を敗者、恥ずかしいことをしてくれたとする
日本社会の冷酷な縮図のような気がしてしまう。


住宅ローンには固定金利型と変動金利型があります。
 どちらにもメリットデメリットがあるので、住宅ローンを組む際には
 どっちが自分に合っているか、よく調べましょう。

★アメリカでバスツアーが横転し、日本人に死者が出ました。
 この事故と海外旅行保険について書いています。

★プロの評価が高い、薄型マイクロデジタル一眼を紹介しています。

★DHEAは加齢とともに減少するので、DHEAサプリメント
 摂取すると免疫システムを強化し、リウマチ性関節炎に効果があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿