2010年1月30日土曜日

美しすぎるゴマキの喪服姿/お笑いドリームマッチ2010寸評


もともと暖冬だとはいわれていたが、暖かくなってきた。三寒四温そのままに、暖かい日がどんどん増えてきている。1月末でこの気候だから、春がやってくるのは2月中かもしれない。しかし、暖かくなると、憂鬱になるのが花粉だ。晴れて暖かい日は、やっぱり鼻がぐずぐずして、くしゃみがよく出る。既に花粉は飛び始めているようだ。今年は例年の3割くらいだというから、少しは安心だが。

後藤真希の母親が亡くなり、葬儀の模様がテレビでも放映されていた。ハッとさせられたのは後藤真希の喪服姿だ。美しい。美しすぎる。歌っているときの彼女とは全く違う雰囲気だった。憂いを帯びた表情もいい。表情は泣き顔なのに、参列者に挨拶をするときに見せた作り笑顔がまた最高。後藤真希にはあまりいい印象をもてなかった。男の噂が絶えないし、チンピラみたいな弟の存在も、イメージを悪くしていた。顔もデビュー当時からほとんど変わっていなくて、見飽きた感じだった。しかし、あの喪服姿は、がらりと印象を変えた。知らない間にずいぶんきれいになっていたようだ。ああいう、清楚な服のほうが彼女は映えるのだろう。

後藤真希は、幼い頃に父親を亡くし、そして今度は母親も逝った。4人兄弟だそうだが、彼女が兄弟の面倒を見ざるを得ないだろう。しかし、あの美しさがあれば、どこでも通用しそうな気がする。

さて、放映されてだいぶん経ってしまったが、1月2日の「お笑いドリームマッチ2010」の寸評を書いておく。

今回はなんと5時間で、15組が出場。長すぎるし、多すぎる。

1.FUJIWARA藤本×サンドウィッチマン冨澤
予想通りよく噛みあったコンビだった。冨澤の小ボケと藤本のツッコミが冴えていた。

見ていた徳井と後藤の無表情が印象的。

2.バナナマン設楽×おぎやはぎ矢作
まあまあ。客にイメージを頭の中で描かせて笑わせるという手法は、ここでは不向きではないか。

3.友近×オードリー若林
面白かった。友近はやっぱりツボがわかっている。若林のネタ作りもうまい。

4.次課長河本×千原兄弟千原せいじ
つまらなかった。せいじは既に芸人として終わっている。河本もそろそろ苦しいか。

5.チュートリアル福田×NON STYLE石田
面白かった。石田のネタ作りはやっぱり最高。

6.東京03×サンドウィッチマン伊達
設定、展開、オチ、すべて完璧。しかし、志村けんが指摘したように笑いが少なかった。
 
7.チュートリアル徳井×フットボールアワー後藤
最も期待していたコンビ。そして、期待通りだった。どちらかというとチュートリアルの漫才。徳井の笑みを浮かべながら必死にしゃべる表情が最高。漫才は「ドリームマッチ」では不利だが、腕達者の二人が組むと、十分いける。

8.次課長井上×ロッチ中岡
今回の井上のネタはイマイチだった。キャラ設定が良くない。

9.ハリセンボン×フットボールアワー岩尾
面白かった。はるなはうまい。

10.FUJIWARA原西×バナナマン日村
日村ががんばって面白かった。

11.ケンドー小林×オードリー春日
全く面白くなかった。ケンコバは芸人の間では評価が高いようだが、そんなに面白いとは思わない。

12.おぎやはぎ小木×TKO木本
もうひとつ。受けていなかった。

...とここまで見たところでビデオが切れてしまっていた。テープ途中からの録画だったので5時間持たなかった。

You Tubeで見ようと思ったが、アップされるごとにTBS側から削除依頼が来るようで、全く見られない。おそらくDVDを売るつもりなんだろう。こすっからいことをしやがる。しかし、何とか優勝コンビのネタだけは見ることができた。
 
13.千原兄弟千原ジュニア×ロッチコカド
うまく作っていた。面白いことは面白いが、優勝するほどのネタだろうか。

個人的には、徳井と後藤の漫才が一番だった。福田と石田のコンともよかった。さすが、M-1優勝者である。

過去の優勝コンビのネタも放映されていたが、ダウンタウン浜田とロンブー淳のネタは今見ても爆笑ものである。

ネタもそれぞれ面白かったが、フィーリングカップル風のシャッフルも笑えた。こういうのを仕切らせるとダウンタウンはさすがである。ま、彼らだから芸人たちもハメを外さないのだろう。

来年もやるのだろうか。もしやるのなら、、コンビは10組以下の方がいい。15組は多すぎる。

★少しずつ暖かい日が増えてきました。となると、今度は花粉症の季節となります。花粉症発症のメカニズムを書いています。

★LCC(格安航空会社)と言えばアメリカが老舗。アメリカへ旅行した際のLCCの賢い使い方を紹介しています。

★益若つばさちゃんご愛用の携帯用ツヤグラアイロンパーフェクト売ってま~す。

★CPU、ストレージ性能面で優れたモバイルノート3機種を紹介しています。

★酒飲みのあなた、飲む前に極匠ウコン粒を摂りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿