2010年1月23日土曜日

超絶美人 藤井美菜/JALがとるべき道/爆笑レッドカーペット2010元旦 短評


『週刊プレイボーイ』にぼくが勝手に現役女優の中で最高の美人と決めている藤井美菜がグラビアで登場した。おまけに何と袋とじではないか。これは期待が高まるぜ。さっそく買って、慎重にカッターナイフで開封。ちよっと暗いトーンで撮られている写真ばかりだが、いやあ、やっぱりきれいだ。松本あゆ美も藤井美菜と比べれば、月とすっぽんである。期待のヌードは...やっぱりなかった。そのかわりと言っちゃなんだが、背中をざっくり見せてくれている。キャプションには「限界に挑んだ衝撃のシーン」とあったが、ということはこれ以上は金輪際見せないということか。お乳くらい見せてくれても、今後に期待しておこう。

この藤井美菜、美人なのだが、なかなかブレイクしてくれない。現在大学に通っている身でもあるから、女優業に専念できないのかもしれない。しかし、それ以上に彼女が、きれいすぎるというのもあるのかもしれない。美人という以外に特徴がないというところが、今ひとつ目立てないところではないか。このまま相武沙季や吹石一恵のようなCM女優だけで終わって欲しくない。だからといって、ガンガン売れまくってスキャンダルまみれになるのもちょっとなあ。ほどほどに活躍してもらいたいといったところだ。

日航(JAL)が法的整理された。1950年代に国策で誕生し、それ以来、政治との密接なかかわりを避けられずにいた。今回の破綻は、日本の政治に利用されつづけた企業の無残な崩壊だった。土建政治屋による空港行政で、各地に飛行場が建設され、その数なんと99。日本にそんなに空港が必要か? 作ったんだから飛行機を飛ばせと採算無視で飛行機を着陸させ。アメリカとの貿易摩擦が激化すると、今度は運用コストの高いジャンボジェット機を買わされた。誕生からずっと国策の犠牲になり続けたのがJALだった。

生まれ変わった日航はどんな歩みを進めるつもりなのか。国交省としては、相変わらずメガキャリアとして再生させるつもりのようだ。しかし、時代はLCC(ローコストキャリア=格安航空会社)である。チケット販売はネットのみ。着陸料の安い地方や都市の第2空港を利用し、機内サービスは有料。機体は中・小型機。こんな航空会社が世界の空の主役となりつつある。今度日本に誕生するフジドリームエアラインズもLCCの方向性を考えているようだが、新生JALが目指すべき道もLCCではないのか。コストのかかるバカでかい飛行機で人を大量に運ぶ時代は終わったのだ。この現実をJALは認識しているのだろうか。

元旦に「爆笑レッドカーペット」の拡大版が放送された。ちょっと古いが、出演者のひと言評価を記しておく。

・超新塾         相変わらず面白い
・響           マンネリ。完全に「レッドカーペット」でしか通用しないコンビ。
・TIM&クールポコ 同じ事務所だから? TIMは終わっている。クールポコはキャラを変える時期。
・ナイツ          相変わらず
・中川家          面白かった。兄貴のパニック傷害は大丈夫なのか。
・バカリズム        そろそろネタの変え時。
・まえだまえだ       うまいと思う。
・世界のナベアツ      意図不明。
・ハイキングウォーキング  面白いが、ボケ方がイマイチ。
・ザブングル        古いスタイルのノリツッコミだが、つい笑ってしまう。
・アンジャッシュ      イマイチ。
・FUJIWARA藤本&5GAP久保田&ものいい吉田 藤本のツッコミが良かった。
・ゆりありく(猿回し)    うまい。
・狩野英孝         なぜ満点なの?
・ジャングルポケット    笑えた。最高!
・U事工事         相変わらずテンポ、声とも良かった。
・ロケット団        地元自虐ネタ。面白くない。
・U事工事益子&赤いプルトニウム&ロケット団三浦  地方の自虐ネタはもう結構。
・我が家          今回はつまらなかった。
・ストリーク        野球ネタから離れたほうがいいのでは。ボケ方ツッコミ方、共にイマイチ。
・もう中学生        全く受け付けない。
・サバンナ         マンネリのあるあるネタ。
・オテンキ         小ボケ先生が相変わらず笑える。
・ストリーク吉本&なだぎ武&中川家礼二 面白くなかった。なだぎはもうダメでは。
・NON STYLE    やっぱり最高。
・インスタントジョンソン  同じパターンだが、やっぱり笑える。
・天津向          くだらない。
・マシンガンズ       面白かった。視点がいい。
・柳原可奈子        やっぱりたいしたもんだ。
・ハイキングウォーキング&オテンキ&響  響はいらないと思う。
・アジアン         ツボを押さえている。
・ななめ45度        まあまあ。
・村上ショージ       よくわからないが笑えた。
・ハライチ         好調
・鳥居みゆき        スタイルを変えてきた。たいしたもんだ。
・我が家坪倉&ロケット団倉本&天津木村  よかった。倉本のヘタさが笑えた。
・Wコロン         寄席芸はどうも...。
・キングオブコメディ    面白かった。近野がいい。
・渡辺直美         いつまでビヨンセだけで通すのか。
・COWCOW       全く面白いと思わない。小さくまとまりすぎ。なのに余裕満々の伊勢丹の紙袋の態度がイヤ。
・ゴー☆ジャス       つまらない。
・ゆってぃ&もう中学生&超新塾サンキュ安富  つまらない。
・モンスターエンジン    怪獣の手はもういい。漫才したら?
・フォーリンラブ      マンネリ。終わっている。
・くまだまさし       なぜテレビに出られるのか?
・ロッチ          ワンパターン
・サイクロンZ       ネタ切れか。
・筋肉ダービー       ガキの学芸会レベル。


クレジットカードは使い方をいろいろ調べるとおトクになるものです。財布の肥やしになっているだけのクレジットカードを取り出して2枚コンビで使ってみませんか。

日航(JAL)の再生はどうなるのでしょうか。荊の道が待っているような気がします。しかし、なぜJALは法的整理に至ったのでしょうか。その全体像について書いています。

★速さがウリのカメラケータイ、カシオ/auのEXLIMケータイCA003のレビューです。

★視力低下が気になっている方、メディカルアイを試してみませんか。

★ダイエットをしたい方、極匠ウコン粒はいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿