2009年9月18日金曜日

西武戦線異状あり、酒井法子保釈、片瀬那奈のCM


16日朝の西武新宿線はひどかった。西武新宿駅から下り線に乗ろうとすると、野方駅で人が線路に落ちたとかで、15分以上遅れていた。そして、乗った電車が出発というときに、「野方駅で人身事故発生」のアナウンス。急行電車だったが「とりあえず下落合まで行きます」のアナウンス。二重事故だ。最近の西武線はやたら人身事故がおきる。7月あたりから3件以上起きているのではないか。何が原因なのか。結局、東京駅から自宅まで、普段なら55分のところが、2時間近くかかってしまった。

酒井法子が保釈された。未だに彼女が覚せい剤を打っていたとは思えない。一般人に彼女のインタビューのことをワイドショーで聞いていた。若いデブ女が「良識ある母親、常識ある社会人になることが求められると思います」と言っていた。テレビカメラとマイクを向けられると、こういう恥ずかしいことをいけしゃあしゃあという奴が多いのには本当にあきれてしまう。さぞかしおまえは良識あふれる清冽な人間のつもりなんだろう。こんなことを言ってのけて恥ずかしくないのだろうか。

酒井法子の謝罪会見は、確かに出来すぎだ。15~6歳からアイドルとして活動していて、まともに学校に行っていなかった彼女が、あんな難しく、しかもよくできた文章を書けるものだろうか。誰かが書いたか、彼女が書いたものを誰かが添削したとしか思えない。酒井法子は今後どうするつもりなのか。あの笑顔、涙の流し方を見ていると薬は抜けても、芸能人として培ってきた物腰は抜けていない。おそらく、芸能界復帰の道を探し続けるのだろう。

片瀬那奈が缶コーヒージョージアのCMで水着になっている。見事なからだだ。

片瀬那奈はデビュー当時から大好きで、けっこう大物になるのではないかと思っていたが、普通の女優という感じで終わってしまいそうだ。性格的にのし上がってやろうという気持ちが希薄なのか、性格がよすぎるのだろうか。インタビューを読んだりしていても、いかにも女優というような自分を飾り立てるところがないので、多分いい人過ぎるのだろう。一般人でこういうタイプはもててもててしょうがないだろうが、女優としては少し足りないのかもしれない。それにしてもこのCMでみせたからだ、きれいだ。

★不動産を買う場合、素人が何も知らずに買うとエライ目に遭うことがあります。そんなことにならないために、不動産にまつわるトラブル集を調べて書きました。

★JALの再建計画がちょくちょく話題になっていますが、航空業界は世界的に厳しい状況が続いています。特に苦境に立つ航空大手は、再編に活路を見出そうとしているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿