2013年9月5日木曜日

ぼくの吉田明世アナ(TBS)がセクハラに遭った/「ミヤネ屋」は今日も災害で尺稼ぎ




●昨夜、ゲリラ雷雨並みの大雨が降り、
 今朝もザーザー降りだった。

 いつまでこんな天気が続くのか。

●吉田明世アナ(TBS)が、
 みのもんたからセクハラを受けたと問題になっている。

 吉田明世は、女子アナでは一番好きなだけに
 これは捨ておけないといろいろと検索した。

 You Tubeに証拠画像がアップされたが、
 確かに動画ではケツを触ったところを
 吉田明世がバシッとはたいていた。

 ネットでこれが問題になると、
 TBSはケツを触ったわけではないと否定していたが、
 吉田アナのあのはたく動作は
 どう見てもからだを触られてのことによるものだ。

 みのもんた自身はこの報道に「驚いている」と
 しらばっくれているが、
 腹の中では「やばいことになりそうだ」と
 ビクビクしているのではないか。

 当の吉田アナの見解を聞きたいところである。

 もっともTBSは絶対に発言させないだろうが。

 元々抱いていたみのもんたへの嫌悪感は
 これで一気に膨らんだ。

 ずばっとテレビから去ってくれ。

●「情報ライブ ミヤネ屋」はほとんど毎日見ているが、
 ひどい日はホントにひどい。

 天変地異や有名人が死んだりすると、
 えんえん2時間近く、
 そのネタだけで押し通しているのだ。

 今週は関東で竜巻が発生したおかげで(?)、
 番組中それだけである。

 リポーターを現地に派遣し、  宮根誠司とやりとりし、  ときおりスタジオのコメンテーターと意見交換。  こんなことをずっと繰り返しているのだ。

 有名人が死んだ時もそうだ。

 葬儀や本人のエピソードをずっと流しているのである。

 同じネタを2時間流し続けて
 視聴者は飽きないと思わないのだろうか。

 この手のトラブルは尺が取れるからおいしいのだろうが、
 さすがに同じことが続くと
 この番組、ネタが尽きているのかと思ってしまう。

 あまりにも安直な番組作りをしていると
 視聴者もバカではないからすぐに気づくだろう。

 かといって、見るべきものが少ない昼の時間帯、
 企画を溜め込むためにも、
 こんなことをずっと続けるつもりなのだうか。


★今後問題となるマンション老朽化について書いています。

★腰痛や神経痛にお悩みの方、
 岩手県の岩手湯本温泉に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿