2010年11月1日月曜日

少女時代ユナ、最高!/女々しい中国政府



●暑いと思っていたら急に真冬になり、と思ったら
 今度は台風だ。

 台風一過でカラリと日本晴れかと思ったら、大雨。

 いったいどうなってんだよ。

●新生銀行に振込みに行った。

 ところが、新生銀行のATMは振込ができないのだ。

 今どきの日本の銀行でおかしなこともあるもんだと、
 仕方ないから窓口で手続きしようとすると、
 窓口手続きの場合、手数料が1000円かかるという。

 なんだそりゃ。

 そして、行員によると、そのへんの銀行のATMから
振り込むと手数料は210円だという。

 新生銀行っていったいどんな銀行なんだ。

 さすが、ハゲタカ銀行。

 やることがわけがわからなさ過ぎる。 

●Hey!Hey!Hey!に韓国の少女時代が出ていた。

 けっ、あんなもんと思っていたが、実際に見るとやっぱり
かわいいと思ってしまった。

 名前が全然覚えられないが、ユリとユナがかわいい、
というか、きれいだ。

 みんな整形しているのだろうが、かわいいもんはかわいいから
 いいじゃないかと、開き直っていいたい気分だ。

 ただ、宣伝写真に比べスタイルが全然違う子が何人かいた。

 短足でずんぐりしているのだ。

 やっぱりネットで噂されるように、宣伝写真は修整されているのか。

 また、歌は思ったとおり口パクだった。

●中国って国は、というか政府は、女みたいだな。

 予定されていた首脳会談を直前キャンセルしたり、握手を拒否したり。

 こんなこと、国の政府首脳がやっているというのが信じられない。

 中国外相の握手の拒否の仕方見たか?

 まるで女じゃないか。

 現在中国で頻発している反日運動は、中国国内の権力闘争と関係して
 いるという。

 確かに中国では、こうしたデモが権力交代の前によく起きていた。

 文化大革命がそうだ。

 あの時は、毛沢東が4人組から権力を奪還するために紅衛兵を中心
 にデモを起こさせた。

 古くは、辛亥革命においてもそうだった。

 「扶清滅洋」を旗印に、清国を支え、攘夷をスローガンにした運動
 だったが、やがて清打倒の革命へと動いていった。

 今回の反日運動も同様かもしれない。

 しかし、流れは急速に動かないだろう。

 中国らしく何十年という単位で共産党支配を終わらせる運動へと続
 いて行くような気がする。

★新築マンション購入を考えている方、マンションにはそれを管理する
 管理会社というのがあります。

 管理会社の役割について書いています。

★世界のLCC、アメリカのスピリットエアラインを紹介しています。


★ご飯がおいしく炊ける「かまどさん」、テレビでも紹介されました。


★Apple(アップル)iPad 本体 アイパッド 16GB MB292J/A取り扱ってます。


ダイエット寒天ビューティでダイエットしながらプルプルお肌に!

0 件のコメント:

コメントを投稿