2009年11月15日日曜日

今井りか@東京競馬場/エリザベス女王杯/おれだって痩せたい




今日は11月とは思えないような暖かい1日だった。しかし、この暖かさも今日までらしい。明日からはまた寒い日がやってくる。

何週間ぶりかで東京競馬場に行ってきた。昼休みのパドックでは、モデルの今井りかがゲストのエリザベス女王杯検討会をやっていた。今井りかは競馬の番組を持っていて、競馬好きでも有名なモデルである。大きめの目が少し切れ長になっていて、けっこうキレイだった。ミニスカートに黒ストッキングというファッションは足の細い女の子がだと本当によく似合う。デジカメを持って行けばよかった。

肝心のエリザベス女王杯は、さすがにあんなのが来られたら当たるわけがない。ただ、勝ったクイーンスプマンテだが、札幌の2600米戦を勝っているだけにすこし気にはなっていた。マンハッタンカフェ、ファインモーションなど、北海道の長距離戦を勝ちあがった馬は出世する場合があるのだ。しかしなあ...。

新馬戦2レースの馬券を買うつもりだったが、ひとつはずし、6レースのパドックでもめぼしいのが見つからなかったのでやらなかった。

最近お腹がポッコリではなく、だるんとしている。これもやっぱり歳のせいか。腹筋はどうもめんどくさくて1日20回くらいしかできていない。回数を増やそう増やそうとは思っているのだが、めんどくさくて実行に移せないのだ。

これからは食べるものも気をつけなければ。油断するとすぐに太ってしまう。ダイエットと名の付くようなものは意識してやっていないが、食べ過ぎないようにとか、運動するとか、たえず気にしておかねばならない。若い頃ダイエットに成功して、細身になったが、知らないうちに太っていた頃の体重に戻ってしまっていた。やっぱり食べ過ぎているのだ。

古き良き時代の日本というのは、心に沁みるものがある。そんな風景を見に旅をしたいものだとずっと思っている。東北の温泉地には、昔の旅籠屋そのままの旅館が残っているところがあるという。そんなところをたずねる旅をしてみたい。


★ダイエットを成功させるには、気軽に構えて、日常生活で実践できるものから始めるといいと思います。まずは長時間の半身浴でストレッチ、脂の少ない食事などから始めてはいかがでしょう。

★懐かしい日本を訪ねる旅なら、山形にある銀山温泉なんかおすすめです。大正時代を思わせる旅館が残っていて、風情があるようですね。台湾人観光客も来たりするそうです。

★人類の進化の歴史というのは興味深いですね。『ザ・リンク』という本には、サルの先祖の化石のことが書かれていて、面白そうです。

★とにかく早く痩せたいという方には黒胡椒抽出物ビぺリンを使ったダイエットサプリメント、メラゾーネはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿