2011年9月8日木曜日

芹那(SDN48)/島田紳助問題



●涼しくなるかと期待していたが、
 意外と蒸し暑い。

 しかし、夜は窓を閉めなければ、
 少し寒いくらいだ。

 やっとあの地獄のような蒸し暑さともおさらばできそうだ。

 今年の夏は蒸し暑すぎた。

●AKB48がブレイクして以来、SDNだSKEだと、
 類似品が大量に出回って、ややこしい限りだが、
 これらの中では、SDN48の芹那(せりな)が
 かわいいと思う。

 「鼻かんで来い!」と叱りたくなるような声はともかく、
 とろんとした目がいい。
 
 前回書いた、石田紗英子や豊田エリーら、大きなタレ目は
 最高である。

●島田紳助の突然の引退には、正直驚かされたが、
 記者会見の内容と、その後新たに出てきた事実との不整合性は、
 いかにも島田紳助の二面性を表わすものだったと言える。
 
 もしも、週刊誌に書かれていることがすべて事実なら、
 島田紳助は、「芸能人がヤクザになってそのまま
 テレビに出ていた」ということではないか。

トークでも、白を黒とうまいこと言いくるめることを
 身上としていたが、記者会見でもそれが存分に発揮されていた。

 テレビにおける島田紳助の位置付けは、
 磐石だったように見えて、
 現実にはそれほどでもなかったように思う。

 「鑑定団」はそこそこの視聴率だったようだが、
 それ以外は低迷していたようだ。

 「行列~」は、当初、紳助自身が
 「100%の力でやってる」と言ってたとおり、
 内容もあり、面白かったが、
 今や、お抱えタレントを呼んでの芸能人の浮気や
 人間関係ばかりをネタにした、
 B級バラエティに成り下がっていた。
 
 以前も書いたが、紳助の企画した番組は、
 ほとんどが他の番組の真似であることが多い。
 
 「行列~」は、毎週土曜日にNHK大阪が放送している
 長寿番組「生活笑百科」を明らかに手本にしている。

 「生活笑百科」は漫才師が社会問題を漫才にして提起し、
 それをお笑い芸人が笑いを交えて批評し、
 最終的に弁護士が結論を出すというものである。
 
 これを再現ビデオにし、
 タレントを呼んでガヤガやしゃべらせ、
 最終的に4人の弁護士がそれぞれの結論をいう。

 要するにカネをかけただけの話だ。

 「深イイ話」は、紳助が松本人志とのトーク番組
 「松本紳助」でやっていたことそのままである。

 つまり、視聴率帝王とはいうものの、
 実態はそれほど独創性のある企画で
 視聴率を稼いでいたわけではないのである。

 凋落を目にすることなく引退してしまったのは
 残念ではあるが、
 遅かれ早かれ、目にする機会は徐々に
 減って行ったのではないだろうか。

★うつにお悩みの方、薬を使わずにうつを治す方法について書いています。  

首都圏の宿泊プランのあるホテルを紹介しています。

フォスファチジルコリン(phosphatidylcholine)は、
 肝機能を強化する、新しいサプリメントです。

★お手軽簡単に貼りたい場所に貼るだけで省スペースでとっても経済的♪
軽くて、あっという間に全身鏡が出来ちゃうどこでもミラー

★10万円以下で買える
 東芝のdinabookQosmioを紹介しています。

★どうせ家電を買うなら安い方がいい、そんなあなたのために
 ソニーのコンパクトデジタルカメラの型落ち品を紹介しています。

恋愛運を上げるアクセサリーや宝石を紹介しています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿