2011年3月26日土曜日

馬場典子アナを見るために/福島第一原発をどうすべきか




●寒いけれども、ストーブをたくと
 すぐに部屋の温度は上がる。

 空気はやっぱり春なのだろう。

 花粉症は、サプリメント類の大量投入で
 何とか抑え込んでいる。

 花粉の飛散はあと2週間あまりだろう。

 なんとかがんばるぞ。

●東北大震災から2週間がたち、
 テレビ番組もようやく元に戻りつつある。

 1日中震災のニュースを流していた時は、
 日本テレビを見ていた。

 馬場典子アナが出ているからである。

 昼間の「おもいっきりDON」の時間帯は、
 ずっと馬場アナが担当だったので、
 楽しみだった。

 人を安心感を与えるような美人だ。

 その馬場アナも、もうアラフォーか。

 浮いた話が、落語家の林家三平というのが
 ちょっとかわいそうだが、
 このまま結婚せずに笛吹アナのように
 キャリアを極めるつもりなのだろうか。

 それはそれで、ファンとしては嬉しい。

●東北大震災の焦眉の点は、福島第一原発である。

 とにかく東電の上層部の対応がひどく、
 事態が徐々に悪い方に向っているような
 気がする。

 このことについてはど素人なので、
 笑われるかもしれないが、
 東電、はっきり言って往生際が悪いぜ。

 壊れたところを直して、もう一度冷却装置を
 稼動させようとしているから、
 時間がどんどん過ぎていく。

 その間、放射能汚染の危険性はどんどん高まっている。

 海水を注入した時点で、原子炉は廃炉決定なのだから、
 コンクリートで封鎖してしまえばいいではないか。

 今さらジタバタしてもみっともないだけだ。

●原発で今、必死に活動している作業員達もそうだが、
 こういう、危機的な状況下で働く日本人というのは、
 本当に凄いと思う。

 東電や原子力院の連中はタコが多そうだが、
 現場で働く人たちは、すぐれた職業意識を持った
 労働者が多いようだ。

 電源復旧にがんばっている業者も、
 地元の電気工事業者のようだが、
 放射能汚染の危険を顧みず、
 「誰かがやらなければならないから」という
 意識でやっているという。

 家族の反対に遭いながらも、
 「以来があればまた行く」と言っている
 職人もいると聞く。

 グチャグチャになった高速道路を
 わずか6日で元に戻した工事業者もいた。

 まさにサムライではないか。

 こういう、天変地異のたびに
 日本人の凄さを再認識させられる。
 

★株式投資で、株価に影響を与える材料というものがあります。
 この材料は、どのように判断すればいいのでしょうか。

★バリ島のアマンリゾーツはアジアのリゾートホテルの概念を 
 変えたホテルです。

★テレビショッピングで人気のキッチンアイテム、
 ダイアモンドコートフライパン

恋愛運を上げるアクセサリーや宝石を紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿